<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Frowilloセレクトショップ 展示即売会 終了!  Exhibition of Frowillo select shop

展示即売会、終わりました!お天気に恵まれ、寒い中たくさんご来場頂きありがとうございました。
Frowillo セレクトショップ

今まで、ネット上での顔の見えないお付き合いでしたが、当店でご購入頂いた物を身に着けて
きてくださったり、実際にお会いする事ができ、嬉しいかったです。

いっぱい運びましたよ〜。 1人暮らしの引っ越し×2発! 
おかげで。。  腰に力が入らない 腰砕け→腰痛。
(年か。。。)


足を運んでくださったお客様
作品を展示させて頂いた、itoatsukoさん, キャンドルあかねちゃん, おはじきらんぷの鈴木さん
浮須芽久美ちゃん
お手伝いをしてくれた Uko, Saori, Youka
店舗を提供してくれたKOTORIオーナー Nao君
運び屋になってくれた力持ち男性陣。。

みなさん、大感謝です!!  

ありがとうございました。

来期、Frowilloは縮小し、細々と続けます。
3月で丸4年。
初心に返るために、リセットする時間が必要な気がしています。
1人でやってきて、人に力を借りるともっと大きくて面白い事が作れるんだと、改めて気付きました。


さて来週は。。。  12AW 最終セール!!  最終プライス!!

まだ載せてない物もあったんです!!  

お見逃しなく!!! 

b0181622_20212048.jpg




Frowillo セレクトショップ



frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ




[PR]
by frowillo | 2013-01-31 23:00 | frowillo-商品,インタビュー

1/27(Sun)@原宿KOTORI Frowilloセレクトショップ 展示即売会! Exhibition of Frowillo select shop

 最近、朝が起きれなくて、ついにカフェラテを解禁にしました。冬眠モード。。

 さて、いよいよ今週日曜日!! 展示即売会の詳細が決まってきました!
1月27日(SUN) 11am-20pm
原宿 KOTORI 東京都渋谷区神宮前3-20-19 原宿CSハウス102
Harajyuku KOTORI 102 Harajyuku CShouse 20-19 Jingumae3 Shibuyaku Tokyo

Frowillo セレクトショップ
b0181622_21504756.jpg


当店で販売中の服、靴、アクセサリーはもちろんですが、
Roque ILARIA NISTRI ロッケイラリアニストリ
PEACHOO+KREJBERG ピーチョー+クレイバーグ
ROBERTO DEL CARLO ロベルトデルカルロ
ELISANERO エリサネロ
など。。

ito atsukoジュエリー” 
自然の造形美からインスピレーションを受けた、彫刻的作品の彼女のジュエリー。
ぜひ、お手に取ってご覧下さい!!
b0181622_21544466.jpg


浮須恵 リトグラフ” 
光と陰を、心象風景のように、叙情的に仕上げたリトグラフ。
繊細な描写と抜群のバランス感を持った、引き込まれる作品です。
b0181622_2333991.jpg

b0181622_234859.jpg


”キャンドル茜 のキャンドル”
溶けた氷の中に、ロウを流し込み、その溶けた形でロウが固まる。
自然の摂理の形そのままの、彼女のキャンドル。とっても素敵なんです! 
ぜひ、本物を見て頂きたい。

”おはじきランプシェイド”
三浦さんの作る、おはじきを使ったランプシェイドです。
おはじきを通してこぼれてくる光が、暖かい作品です。
b0181622_221879.jpg

b0181622_22284037.jpg


当日は、当店モデル Youka, Saori, Ukoが店頭に立ってくれます!

お子様連れの方も大歓迎です。
軽食、お茶、軽いお酒も用意する予定です。

皆様、ぜひお立ち寄り下さい!! 
お待ちしております。

股関節痛が悪化してますが、負けない! いっぱい運ぶ!
Frowillo セレクトショップ



frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-26 14:31 | frowillo-商品,インタビュー

Frowilloセレクトショップ 展示即売会!! Exhibition of Frowillo select shop

こんばんは〜。本日は展示即売会のお知らせです。 Frowillo セレクトショップ

おかげさまで、この3月で丸4年を迎える"Frowillo セレクトショップ”。
良い出会いに恵まれ、展示即売会が開催の運びとなりました! 

1月27日(SUN) 11am-20pm
原宿 KOTORI 東京都渋谷区神宮前3-20-19 原宿CSハウス102
Harajyuku KOTORI 102 Harajyuku CShouse 20-19 Jingumae3 Shibuyaku Tokyo

b0181622_2056404.jpg


ito atsuko のジュエリー 展示即売
浮須恵 シルクスクリーン作品 
Roque IlARIA NISTRI 13SS 予約受付 

 そしてもちろん、 Frowillo セレクトショップで販売中のもの
  Roque IRALIA NISTRI ロッケイラリアニストリ
  TIM VAN STEENBERGEN ティムバンスティーバーゲン
  PEACHOO+KREJBERG ピーチョー+クレイゲルグ
  ROBERTO DEL CARLO ロベルトデルカルロ
  ELISNERO エリサネロ
   aMOUSCHKA アモウシュカ
   NIS エヌアイエス

当店Model Youka & Ukoも店頭に立ってくれます。時間が合えば、会えますよ! 

軽食にお茶、軽いアルコール等もご用意いたします。

お子様連れの方も歓迎!! 
お友達、恋人、家族、お誘い合わせの上、お越し下さい。
お待ちしてます。


ito atsuko作品
b0181622_21322163.jpg







frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-19 21:12 | frowillo-商品,インタビュー

Tim Van Steenbergen 13AW ティムバンスティーンバーゲン Men's line!!

 今日の横浜は快晴だったけど、空気の冷たさは今期一番だったのでは。
陽が当たっている屋根に、未だに雪が残っている。どこまで冷えるんだろう。
まだ2月が残っている−。  Frowillo セレクトショップ

Tim Van Steenbergen 13AW ティムバンスティーンバーゲン Men's line!!
b0181622_2183769.jpg


当店ではTim Van Steenbergen のメンズは扱っておりませんが、かなりかっこいい。

ヴィヴィアンウエストウッドなんかも、Men'sラインを買っちゃう私には、 まゆつば物。  
b0181622_21184423.jpg

b0181622_2119357.jpg

b0181622_21191331.jpg

b0181622_2119293.jpg

b0181622_21194589.jpg

b0181622_21201880.jpg


こういうトラッドでシンプルで、でもクチュール並に質が良くしっかり作られてるジャケット、
すごく欲しい。

こういうのを出してって、TIMにお願いしてみようか。
賛同してくれる方がたくさんいれば、実現するかも!


frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-18 21:27 | frowillo-商品,インタビュー

大雪の庭のアロエの雪化粧 こんな日はお家でネットショッピング ELISANERO

 すごい雪が降っております。大きなボタ雪。雪化粧でいつもと見違える景色。
眼前の雪見しながらブログ書き。なかなか良いです。
Frowillo セレクトショップ

お庭のアロエも雪化粧。アロエの花って初めて見ました。しかも冬咲くのか。
b0181622_17105379.jpg


こんな日はお家でのんびり、暖かいものでも飲みながらネットショッピングですね! 

当店もまだまだ販売中です!!
b0181622_17155636.jpg

ELISANERO 編み上げショートブーツ 今シーズンのものです。

ヒールが11㎝ありますが、太く踵をしっかりホールド! 
安定感があり、履きやすい! 
b0181622_17183466.jpg


ハイエンドなイタリアの靴生産地で、自社工場を持つELISANERO。 
職人技が光ってます。
b0181622_1719374.jpg


マニッシュなんだけど、品があってエレガントなんです。
b0181622_17205668.jpg


Model Uko (165cn, 47kg) wearing
ジャケット:私物
トップ:ロッケイラリアニストリ コットン100% プリントノースリーブワンピース
ベルト:ロッケイラリアニストリ チェーン 羊革ベルト
パンツ:ロッケイラリアニストリ サルエル ニット切り返し伸縮パンツ



FROWILLO セレクトショップ でお取り扱い中!


frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-14 17:11 | frowillo-商品,インタビュー

円空 仏像展! Exhibition of ENKU's statue of Buddha

 寒さが厳しいですね。風邪をひき、10年ぶりに38度を超えました!
熱が上がる時の、ぞわーっと寒い全身に広がる寒気。久しぶりで面白かった。
こういう時、独り身は侘しい。。 普段は独身貴族とか言ってるのに(笑)。
Frowillo セレクトショップ

円空はご存知ですか?  NHKで円空の仏像を見てから、ずっと本物を見たかった。
上野の東京国立博物館で、今日から展示会が始まりました。

飛騨の円空

b0181622_17483461.jpg


円空の仏像は、何とも味があり、親しみやすく愛嬌がある。現代アートのような斬新さもある。
円空の仏像の顔が好き。けっして美人でもイケメンでもない。でも何か癒される。
優しく柔らかく力強い。
b0181622_17485396.jpg

私は美人ではないけれど、人生の最後にはこの円空仏のように まろやかで柔らかい顔になれたら良いな。

4月までやってるので、絶対行こう。



FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-12 21:18 | ちょいとおでかけ

豆乳かに&カワハギ鍋、雄町米100%備前幻 

 きょぉーは、冷えてますね〜。足下が冷え冷えしてます。明日は雪かもしれないそう。
こんな日は、出掛けずおうちでのんびりネットでもして、うちのサイトにも遊びに来て、
ついでにお買い物してってください(笑)。
Frowillo セレクトショップ

 こんな寒い日は、やっぱり鍋ですね。
先日うちでやった、豆乳かに&カワハギ鍋 がとても美味しかったのでご紹介。
b0181622_1461454.jpg

豆乳とカニって合う!

<作り方>
1.普通のお鍋のように、まず昆布を鍋の水に浸しておきます(3時間くらい)。
2.カニを軽く下ゆでし、半分に割る。
3.カワハギも軽く湯通し、ぶつ切り。
4.野菜ーネギ、キャベツ、豆苗、きのこなどをそれぞれ切る。
    (母は全て50度洗いをする)
5.弱火で鍋に火を入れ、沸騰する前に昆布を出す。
6.酒を軽く回し入れ、蟹とカワハギを沸騰した鍋の中に入れる。
7.煮えてきたら野菜をぶっ込む
8.ある程度煮えたら、豆乳を入れる。
9.白みそで味付け。
10.塩と胡椒で味を整える。

牛乳を入れた様なクリーミーさ! とっても美味しい!  
カニはもちろん、カワハギもしっかり縁の下から持ち上げてます。もちろんこの後は雑炊!!
b0181622_14185445.jpg

この雑炊もGood!!

そして、岡山の地産の酒を買ってきて、父と空けました。
b0181622_14263170.jpg

 しっかりした日本酒らしいお酒。鼻腔を通る香りで酔ってきそうな。。 
東の山田錦、西の雄町米といわれる、お酒用のお米。 

この雄町米というのは、すごくしっかり、どっしりした米だと思う。
お米の甘みがしっかり感じられました。


FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-05 13:21 | お料理  cooking

福ちゃんへのお年玉 母の撮影 Fukuchan's photos were taken by Mam

こんばんは。今日は快晴だけどとっても冷えていた岡山。
裏庭はうっすら雪が積もってました。

実家の外猫、福ちゃんは狩りの名人。ドスの効いた顔の女の子。
でも寒いから出掛けず、姿勢ひくーいまま日向ぼっこばかりしてます。 
FROWILLO セレクトショップ

福ちゃんにお年玉のカツオをあげました♪♪ 

母に撮影を依頼。iPhoneを渡し、ここ押すだけだからと教える。

まず、鼻のどアップ。 母「ちょっとじっとしてー」
(猫がじっとするわけない)
b0181622_16225015.jpg

見切れている。。 母「私 触ってへんのに写っとうわ」
(触わったからカシャッていったのよ)
b0181622_155809.jpg

また見切れている。 「動かんといてー」
b0181622_155940100.jpg

ようやく顔が映るようになった。 「動いたあかんいうとぉのにー」
(えらいカシャカシャ連打してる。。)
b0181622_1663429.jpg

少しらしくなったか。 「何でそんなはよぅ食べなあかんの」
(15枚は撮ってるな)
b0181622_16134591.jpg

おう! やっと!!  「あれ? あ、撮れたわー!」
(狙って撮れたんじゃないの。。)
b0181622_16142933.jpg


ここまでくるのに20枚、15分かかりました。デジタルで良かった。


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-03 23:30 | 1日1福 1Fuku a day

猫のほっぺから首筋をわしゃわしゃ撫でるのが好き

猫ってどうしてこういう形になれるんだろう。
まさに、萌える。
FROWILLO セレクトショップ

b0181622_16404535.jpg


このほっぺから首筋を、もうわしゃわしゃ撫でるのが好き。
b0181622_16431222.jpg

グルーミングに余念がないので、いつも取っても綺麗な子です。

しかし写真でかいな。実家のパソコンじゃどうしていいのか分からない。。


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-02 23:50 | 1日1福 1Fuku a day

2013始まり 今年もよろしくお願いします with福ちゃん

 昨年、Frowilloならびに私本人に絡んで頂いた方々、ありがとうございました。
喪中につき、おめでとうは控えておりますが、本年もよろしくお願いいたします! 
FROWILLO セレクトショップ
今年も素敵なものたちをご紹介していきます! 

 
実家の外猫、福ちゃん。女の子なのに、とってもドスが効いたお顔。
趣味は狩り。凄腕のハンターです。
私も見習おうっと。今年は肉食でいくぞう~!

福ちゃんを愛でながら。。
b0181622_16193526.jpg


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-02 16:29 | 1日1福 1Fuku a day