カテゴリ:1日1福 1Fuku a day( 19 )

福ちゃん歯がない  1日1福

本日はお日柄もよろしく、どピーカンで、洗濯に靴洗いに、汗だくでした。
貯まってた物を片すの、気持ちいい〜♪
FROWILLO セレクトショップ

b0181622_2201244.jpg

鳥、ねずみ、蛇、トカゲ、こうもり、などなど。
大物好き。

自分サイズの鳥も捕るから。歯が。
母曰く、生き血を飲んでるから、年なのに元気なんだと。確かに。

もう婆さんなんだから、ほどほどにね。

ちなみに、この視線の先には、「ねこまっしぐら」
これ、本当に猫がまっしぐらに。

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-07-09 22:11 | 1日1福 1Fuku a day

福ちゃんの変顔を激写してしまった 〜1日1福

今晩は〜。今日も蒸してますねー。 FROWILLO セレクトショップ


何気なく、シャッターを切っていたら。
b0181622_2332844.jpg


こんな変顔が撮れてしまった。

ご本人の名誉のために言いますが、愛想はないけど、こわもて美形です。

もう70近い婆さんですが、福ちゃんをめぐってオス3匹がバトルを繰り広げます。
私よりはモテる。

世に公表するのは、ご本人に悪いかなと思いつつ。。


FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-06-24 23:02 | 1日1福 1Fuku a day

福ちゃん 煮干を見つめる 〜1日1福

今晩は。猫って付き合うの楽だとつくづく思う、今日この頃。
FROWILLO セレクトショップ

b0181622_2127194.jpg


この、真剣なまなざし。
見つめる先には、煮干。
緑の眼で、神秘的。でも煮干見てるだけ(笑)。

猫大好き。でも、触った後は、くしゃみ鼻水湿疹がでる猫アレルギー。
愛は超えられるか。


FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-06-23 21:34 | 1日1福 1Fuku a day

お休み前に 巣の中の福ちゃん 〜1日1福

今晩は。 FROWILLO セレクトショップ

今宵はSuper Moon。お休み前に。。 巣の中でリラックスこの上ない、福ちゃんでも。
b0181622_2356227.jpg


実家の外猫、福ちゃん。10歳のおばあちゃん。
特技:狩り、猫パンチ


FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-06-23 00:02 | 1日1福 1Fuku a day

福ちゃん、ひなたぼっこ中

明日は、また寒気が入り込み、3月中旬の寒さだとか。 
衣替えしたのに。。
Frowillo セレクトショップ

実家の外猫、福ちゃんの ひなたぼっこでも見て、心だけでも暖かくお過ごし下さい。

b0181622_22433084.jpg


絶好のポイントを見つけるの、本当に上手なんですよー。

関心します。


Frowillo セレクトショップ



frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ





[PR]
by frowillo | 2013-04-18 22:46 | 1日1福 1Fuku a day

福ちゃんへのお年玉 母の撮影 Fukuchan's photos were taken by Mam

こんばんは。今日は快晴だけどとっても冷えていた岡山。
裏庭はうっすら雪が積もってました。

実家の外猫、福ちゃんは狩りの名人。ドスの効いた顔の女の子。
でも寒いから出掛けず、姿勢ひくーいまま日向ぼっこばかりしてます。 
FROWILLO セレクトショップ

福ちゃんにお年玉のカツオをあげました♪♪ 

母に撮影を依頼。iPhoneを渡し、ここ押すだけだからと教える。

まず、鼻のどアップ。 母「ちょっとじっとしてー」
(猫がじっとするわけない)
b0181622_16225015.jpg

見切れている。。 母「私 触ってへんのに写っとうわ」
(触わったからカシャッていったのよ)
b0181622_155809.jpg

また見切れている。 「動かんといてー」
b0181622_155940100.jpg

ようやく顔が映るようになった。 「動いたあかんいうとぉのにー」
(えらいカシャカシャ連打してる。。)
b0181622_1663429.jpg

少しらしくなったか。 「何でそんなはよぅ食べなあかんの」
(15枚は撮ってるな)
b0181622_16134591.jpg

おう! やっと!!  「あれ? あ、撮れたわー!」
(狙って撮れたんじゃないの。。)
b0181622_16142933.jpg


ここまでくるのに20枚、15分かかりました。デジタルで良かった。


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-03 23:30 | 1日1福 1Fuku a day

猫のほっぺから首筋をわしゃわしゃ撫でるのが好き

猫ってどうしてこういう形になれるんだろう。
まさに、萌える。
FROWILLO セレクトショップ

b0181622_16404535.jpg


このほっぺから首筋を、もうわしゃわしゃ撫でるのが好き。
b0181622_16431222.jpg

グルーミングに余念がないので、いつも取っても綺麗な子です。

しかし写真でかいな。実家のパソコンじゃどうしていいのか分からない。。


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-02 23:50 | 1日1福 1Fuku a day

2013始まり 今年もよろしくお願いします with福ちゃん

 昨年、Frowilloならびに私本人に絡んで頂いた方々、ありがとうございました。
喪中につき、おめでとうは控えておりますが、本年もよろしくお願いいたします! 
FROWILLO セレクトショップ
今年も素敵なものたちをご紹介していきます! 

 
実家の外猫、福ちゃん。女の子なのに、とってもドスが効いたお顔。
趣味は狩り。凄腕のハンターです。
私も見習おうっと。今年は肉食でいくぞう~!

福ちゃんを愛でながら。。
b0181622_16193526.jpg


Frowillo セレクトショップ でお取り扱い中

FROWILLO セレクトショップ frowilloをフォローしましょう にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
 ↓ CLICK ↑ 励みになります! 人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2013-01-02 16:29 | 1日1福 1Fuku a day

1日1福 One Fuku a day No12 かつおのおっさん顔

この掛けてる手が、またかわいい。。
b0181622_1563030.jpg

また陽だまりの中で、すやすや。というより、念仏を唱える坊さんのような、無の境地。
と思いきや、手を止めると、サボるなと掛けてる手で喝が入る。

こんな寒い日は、こんなかつお見て、心だけでもあったまって下さい。

かつおちゃんて寝る・食う以外、何やってんだろう。
[PR]
by frowillo | 2011-12-08 20:20 | 1日1福 1Fuku a day

1日1福 No11 かつおちゃん

 日だまりの中で爆睡中の、本名みーちゃん。通称かつお(私の中だけ)。
よく通りがかる花屋さんの招き猫。この子のおかげで、花を買うようになった。横で私も転がりたい。
b0181622_1363172.jpg


 かつおちゃん爆睡の中、Frowilloでは 最大30%Off 冬物SALE 
をこっそり開始しています。

 なぜカツオなのかは、また今度。

FROWILLO セレクトショップ

frowilloをフォローしましょう

にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

 ↓ CLICK ↑ 励みになります!

人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2011-11-22 13:00 | 1日1福 1Fuku a day