元旦 新春初売り SALE START!!  50-70% OFF!!

 明けましておめでとうございます。
快晴で迎えた、2011 元旦。気持ちのいい日でしたね。

 年末の飲み会続きの疲れか(毎回きっちり飲み過ぎて)、どこにも行く気がせず、
それでも大晦日気分を出すべく、カラヤンの第九のDVDをベットで見ていたら、
3章にたどり着く前に完全に記憶がない。カウントダウンは爆睡。
カラヤン、渋い、かっこいい。でも眠気には勝てず。



 おかげで今朝は日の出前から自然と目が覚めて、いい気分でした。
良いスタートがきれた。きっといい年になるぞ。
Happy new year! 2011 Started with beautiful sunny sky. Feel good.
I slept well last night of 2010, so I could get up earlyer than rising sun,
and saw it. It was good start, this year would be good.

 昨日から用意していた黒豆もうまく出来、なますもよく浸かってます。
そして、好物の栗きんとん! 
 今年のお雑煮は、粕汁にしてみました!! なぜか無性に食べたくなって。
粕汁が食べたいって、人生で初めてかも。年ってことかな。。。 
I prepare Japanese traditional foods like boiled black beans and
Japanese pickles with write and red color vegetables, and my favorite
Kuri-kinton(mashed sweet potato and chestnut).
Zoni in this year I made the soup using Sakekasu. I really wanted to, but had never
happened before, I used to dislike Sakekasu.
This means I'm getting old...


b0181622_1651554.jpg

 粕汁雑煮、正解!!  美味しい!!  酒粕の量を通常の半分くらいにしたのがポイントです。
なんて名案♪♪ と嬉々としていたら、ネットで昔から食べられている物だと発見。。。 
発明した並に喜んでしまった。
 浅はかな私が考えつく事ぐらい、みんなとっくにやってるんだー。。 

 
 我が家のル・クルーゼは、オニオン!  かわいくて、ジャケ買いのように衝動買い。
でも、ちょっと使いづらい。
 粕汁とオニオン・ル・クルーゼ。
b0181622_17131525.jpg

 

 さあ、Frowillo SALL STARTです。50−70%OFFとなっています。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

WEB SHOP FROWILLO
Frowillo Slect

にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

 ↓ CLICK ↑ 励みになります!

人気ブログランキングへ
[PR]
by frowillo | 2011-01-01 17:45 | frowillo-商品,インタビュー
<< ガングロフ -Matheide... 大晦日  The last d... >>