人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 追記  Nuits Blanches

 10月3日土曜の夜。なかなか眠れず、お散歩に出てみたら通りに人が溢れている。そのまま下って、ノートルダムでも見るかと思ったらますます込んできて、いくら土曜でもこれはいったい。。。ノートルダム寺院の前は人でごった返していた。夜中の0時に、この人達は何を…?? きょろきょろしていたら、人にぶつかってしまい、ぶつかったついでに尋ねたら、今日は年に1度、夜中に歴史建造物の中に入れる日、だと。よく見たら、ねじれてた列を作ってみんな並んでいるみたい。「後ろに回ったら1時間以上待つよ、僕たちに加わればいいよ」と言ってもらって仲間に入れてもらい、割とすぐ中に入れた。
Paris 追記  Nuits Blanches_b0181622_1565886.jpg
Paris 追記  Nuits Blanches_b0181622_1571445.jpg
Paris 追記  Nuits Blanches_b0181622_1572786.jpg
(本当は薄暗いです。露光を1分くらい開けて撮ってます。そしたらぶれています)
http://www.paris.fr/portail/Culture/Portal.lut?page_id=6806

仲間に入れてくれた、優しい人達。ノートルダムの後、説明しながら5区あたりを案内して回ってくれて、お別れ前に1杯ご馳走になる。とてもいい人達でした。
Paris 追記  Nuits Blanches_b0181622_26824.jpg

by frowillo | 2009-11-04 02:11 | France
<< Paris 追記 Marché... Paris 追記 Christ... >>